スイッチョンのカンガエルお絵描き教室

おおきくなったなあ〜

 本日初日を迎えたサマースクール 昨年からのリターン組に加えて、新たに参加のこどもたちがたくさん来てくれた。1年で大きくなったなあ〜と思ったり、初めて参加にモジモジしててかわいいなあ〜と思ったり・・・。午前中は男の子ばかりの4人。選ぶ課題も乗り物だったり、水の中だったり、消防車だったりと男子色が全面に出ていました。f0187976_2236981.jpg発想が大胆でどの作品も力強く仕上がりました。地下鉄に乗る怪獣 水の中を泳ぐ目のかわいい魚とたこ 火事になったカラフルビルを消化にあたる消防士 好きなアイスクリームとソフトクリームを散りばめた写真立て・・・f0187976_22215761.jpgf0187976_22584896.jpg

                                                                 午後は女の子を交えての5人。色使いが明るいのとお花や虹がたくさん詰まった優しい絵を描く女の子達。はたまた男子は爆発したり下絵を貼付けたりこれまたおもしろい
f0187976_2342236.jpg
やっぱり子供達の絵はイキイキしていて見てると楽しくなる一日でした。明日はどんなおもしろ作品に出会えるでしょうかね?余談ですが、スキマオバケを見た!と話してくれた子がいました。興味深いですね〜 ぜひとも絵に描いて欲しいものです。             



by 39-3960 | 2010-07-28 23:17 | 教室

日々のこと
by 39-3960
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ありゃしまへん、盆も正月も。
from 築山ブログ有城

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧