スイッチョンのカンガエルお絵描き教室

すきまオバケは本当にいる!!

 雨模様のサマースクール2日目 今日はほとんどがリターン組だったのもあり、のんびり近況を聞いたりなんかして、リラックスしながら製作。特に午前のこどもたちと盛り上がったのは・・・すきまオバケf0187976_22544656.jpgf0187976_22362320.jpg



昨日のチビッコだけでなく? 私も見たことあるで〜とかボクも知ってるで〜 など結構目撃者はたくさんいるようです。それぞれタイプの違うすきまオバケの様だったので、製作が済んでからみんなで             それぞれのすきまオバケを描いてみました。打って変わって午後チームは1人もすきまオバケを見た事がないって言うし・・・ますます気になりますねえ。なんておしゃべりばかりをしてるようですが、結構じっくりかき込んだものに仕上がりました。f0187976_22542044.jpgコスモスの花でできた家があったり、海でクラゲと一緒にサーフィンしてたり、虹の輪っかを花たちが見守っていたり、滝に大きな虹が出ていたり・・・ちょっとへそを曲げて課題は思うように描けなかったけど、好きな怪獣をもう一枚描くと・・・やっぱりこっちが落ち着くなあ〜としみじみ感じる子がいたり・・・。そりゃそうかも知れません。自分がおもしろい!と感じるものを描くときって楽しいですよね。でも、どんなものでもその中に1つおもしろいものを見つけ出し想像力を広げていく、そのサポートをするのが私の仕事なのに・・・まだまだ未熟さも感じる一日でした。
f0187976_22523392.jpg

f0187976_2247418.jpg



by 39-3960 | 2010-07-29 23:19 | 教室

日々のこと
by 39-3960
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ありゃしまへん、盆も正月も。
from 築山ブログ有城

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧