スイッチョンのカンガエルお絵描き教室

参観日

 今日は英語のレッスン参観日。英語で自己紹介すると言う長男、さてどうだろう?
自転車に次男を乗せ、三男をおんぶして、出発!自転車があまり得意でない私が、さらに後ろからヨロヨロこいで来る長男の様子を見ながら行くなんて、ちょっとしたサーカスである。教室に入る前に次男に念をおした、”邪魔せんと静かにおるんやで” ”わかってま〜す!”返事はよかったものの・・・耳には入っておらず・・・。10分もしたら暴走。次男も一緒になって授業に参加しだす始末。さらに三男のシャウトが授業をさまたげる・・・。他のお母さんも苦笑い。授業が終わる頃には汗が吹き出してきた。すいませんでした、と頭を下げる私に先生が ”いつも元気ですね”と寛大な答えで返してくれた。
そうか、うちの子は元気なんだ! 手がつけられず腹も立つけど、とにかく元気なんだから、失敗したときは私が一緒に謝ってあげよう。その時、ふとそんな風におもった。さて、長男の自己紹介は上出来だろう。発音はともかく、大きな声で言えたのだから。  しかし、疲れたなあ〜。



by 39-3960 | 2008-09-21 00:06

日々のこと
by 39-3960
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ありゃしまへん、盆も正月も。
from 築山ブログ有城

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧