スイッチョンのカンガエルお絵描き教室

ついてない日

 誕生日をすっかり過ぎていた。えらいことだ!と三男を預けて免許の書き換えに門真へ。事前に送迎バスの時間も調べて、お弁当を持って出かけた。駅に早く着いたのでバスが来るまで30分ぼんやりと待っていた。ようやく来たバスに乗り込むと、なんだか違う空気のような・・・? 運転手の人が ”これは教習所のバスや、免許の書き換えやったら降りてや!”え〜そんなあほな〜!目と鼻のさきやん乗せてってくれへんのん?? と思う気持ちを抑えて、スミマセンと降りたはいいものの歩いての行き方がわからない。運転手さんの窓をたたき道を聞くも ”あっちやな” と指差すだけで行ってしまった。さすがに”あっち”を便りに歩く勇気は無く、タクシーに乗る事に・・・。何のための下調べ?バスを待ってた30分はなに?これやったら最初っからタクシー乗ったら良かったやん、小さく反省。
 着いた時にはもうお昼前、受付はなんとか済ませたが手続きは午後からで・・。と窓口は全て閉まってしまった。気分を変えよう!外へ出て持参したお弁当を食べた。食後にコーヒーでも飲もうと自販機の前に立ったところで電話が・・・。コーヒーを飲む事無く午後の講習へ。と印紙を買ったところで千円札がなくなった!えらいことである。このままでは家に帰れない!!小銭を見ると386円、かろうじて電車代はある。タクシーなんて言ってられない、駅まで歩くしかない!
 腹をくくって歩き始めて5分、ブーツのかかとが取れてしまった!なんでこのタイミングで・・・???非常に歩きづらい・・・。
この調子で駅まで歩いたらどんだけかかるんやろう・・・?いいかげんぐったりして来たそのとき、右手に100円ショップが!!すぐさま入ってスリッパを探した。だがしかし、スリッパは315円!!え〜こんなん買ったら家帰られへん〜!あきらめかけた時、子供用のビーチサンダル発見!これや〜!!急いで買って、店を出るなり履き替えた。歩き心地サイコ〜!駅までの道のりはもう辛くなかった。
 地下鉄にゆられながら色々考えた。ホントについてない1日だった・・・。でも、お弁当を持たずどっかで食べてたらもっと大変だったし、コーヒーを買っていたらビーチサンダルは買えなかったし、何も無い道で偶然100円ショップに出会えたし、足が小さいおかげで子供用ビーチサンダルが履けたし・・・。もしかしたらとてもついていたのかもしれない・・・?そんな風に思ったらちょっと楽しい1日だったかも・・・?
 この話を母親にしたところ、 ”だいたい、財布の中確認せんと出て行くなんて〜アホや!” その通りである。



by 39-3960 | 2008-09-27 01:20

日々のこと
by 39-3960
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ありゃしまへん、盆も正月も。
from 築山ブログ有城

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧