スイッチョンのカンガエルお絵描き教室

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧




始まった!サマースクール!! 

f0187976_21524799.jpg

とうとう始まった夏限定のお絵描き教室。これまではこじんまりと我が家でやっていたのだが、今年はありがたいことにたくさんの子ども達が来てくれることになったので、東成会館を借りる事にした。
今日が初めましてのチビッコもたくさんいたけど、もじもじするのは最初だけ。おしゃべりしたり、鼻歌を歌ったり、みんなノビノビ描いていた。午前中の8人は同じ課題を選んだけれど、8通りの作品ができ上がり、全部合わせたら大きな花畑のようだった。午後チーム5人はそれぞれ違った課題に取り組んで、時々隣りをチラッと見たり、これなに描いてんの〜?と聞いてみたり・・・。知らない子同士でも帰るころにはみんな笑っていた。子ども達からたくさんの 楽しかった〜!!の声を聞いた。この仕事をしていて一番嬉しい言葉だ。スイッチョンのカンガエルお絵描き教室が、子ども達がたくさん想像したりひらめいたり、カンガエル時間を過ごせる場所になったらいいのに・・・と思う。



by 39-3960 | 2009-07-29 21:52 | 教室

日々のこと
by 39-3960
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ありゃしまへん、盆も正月も。
from 築山ブログ有城

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧