スイッチョンのカンガエルお絵描き教室

まねき猫??

 昨日、ようやく冬休みも終わり長男は学校へ。といっても始業式、昼には戻って来た。
昼ご飯を食べ、宿題にしばらくつき合っていると ピンポ〜ン!インターホンからはセールスの声。なぜか声が二重に聞こえる?玄関を覗くと開いている。扉が全開に・・・!!
そう、長男が閉め忘れてかれこれ2時間。道理で寒い訳だ・・・。セールスにはさっさと帰ってもらい、扉は開けたら閉めなあかん!!と長男に一喝。その後はいつも通りに日が暮れて行った。三匹の子供達と少し早めの晩ご飯。そのうち旦那さんの後輩がやってきて、ウェルカムボードの作成にあーだこーだ。クルマの音、旦那さんが帰って来た。下で片付けをしているのかなかなか上がってこない。その事を誰も気にとめていなかった。
下から、猫がおる〜!!と旦那さんの声。え〜っ!と皆で立ち上がったその時、ガシャガラガラドンガラガッシャーン!玄関で何かが暴れている。後輩君が玄関を開けると慌てて1匹の猫が飛び出した。良かった出て行ったなあと安堵したのもつかの間、もう1匹いたようで、オッサン3人でなんとかかんとかもう1匹も追い出した。猫の出て行った玄関はオシッコされてて、その辺は引っ掻きキズだらけ・・・。年末でもないのに飛んだ大掃除になってしまった。まあ泥棒が入るより良かったかも知れません。これはやっぱりまねき猫!



by 39-3960 | 2009-01-09 16:12

日々のこと
by 39-3960
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ありゃしまへん、盆も正月も。
from 築山ブログ有城

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧