スイッチョンのカンガエルお絵描き教室

夏休み先取り

夏休みが忙しいこども達に、先取りお絵描き教室を開催。1年ぶりのこども達は、自分たちでこうしよう ああしようと相談しながら、でもどれ1つも同じような作品はなく、ずいぶん成長したなあとうれしく思ったりするひとときでした。それぞれの画面にそれぞれの物語が詰まっていて、お花畑が続く道、お城にカラフルなテンテンが降っていたり、ショッピングビルを歩いてるうちに地獄に迷い込んだり、色んな仕掛けのある建物にいるお化けのゆうれいと緑の怪獣・・・そんな4枚の絵が1本の道でつながっている。そんな町があったら素敵だと思いませんか?少し大きなお姉ちゃんは、春の山 秋の山
緑の深い山が遠くに見えるところに立つ家 まわりは一面の花畑。やさしい景色がひろがっています。
おもしろ想像力は、やっぱりこども達にはかないませんね。こどもたちに負けないように、私も頭の中のおもしろ引き出しを広げなくては!なんてやる気をもらいました。
夏休み先取り_f0187976_15125434.jpg
夏休み先取り_f0187976_15135843.jpg
夏休み先取り_f0187976_15154047.jpg




by 39-3960 | 2010-06-07 15:17 | 教室

日々のこと
by 39-3960

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧